SSブログ

ご当地キャラ博in彦根2013の日程・天気は?参加キャラクター?駐車場はあるの? [ご当地キャラ]

スポンサードリンク




ご当地キャラ博in彦根2013が

2013年10月19日(土)・20日(日)に開催されます!


昨年でイベント5周年を迎え、ご当地イベントの先駆け的存在の彦根。
今年は名前も変わり、装いも新たにグレードアップするようですよ!!


開催時間は両日とも9:00〜15:00の間の6時間です。
ただし8:00〜16:00の間は交通規制が行われるようなので車の方はお気をつけください!

参加キャラクターは?



なんと言っても気になるのはどのキャラクターが参加するかですよね??

今年のご当地キャラ博in彦根2013では

なんと173キャラクターが参加するそうです!


すごいボリュームですね・・・

メディアを賑わせているあのキャラクターも参加するんでしょうか・・・??

poster.jpg

いました(笑)

ふなっしーも参加するようですね。


ふなっしーは両日とも参加ですので、どこかで奇行が見れるのではないしょうか?

動画はとらんすふなっしーの動画です、動きますね(笑)


他にも、くまモンのような有名キャラクターや
新しいご当地キャラクターも参加そうです!

また個性派キャラクターが生まれるのでしょうか?

駐車場はあるの?



毎年大きな賑わいをみせるご当地イベントですが、
車での参加が難しいですよね・・・

そこで肝心の駐車場を調べてみました。

詳細は下記リンクをどうぞ
http://www.hikoneshi.com/jp/sightseeing/map/parking


彦根城の観光客用の一般駐車場は上記のサイトによると
普通車は365台で埋まってしまいますね・・・


ここでは少しでも停まれる可能性を上げるために、
滋賀県道25号彦根近江八幡線を使用しないことをオススメします。


この県道は国道の延長にあるんですが、

毎年本イベントの際は驚くほど渋滞します

1km進むのに1時間かかるときもあるとか・・・

もう歩いた方が速いですね。

電車でしたら、彦根駅西口から会場まで徒歩10分でいけるようなので

こちらの方がすんなり会場までいけるかもしれませんね。


当日の天気ですが少々曇りがちかもしれません。

天気もそうですが、北陸に近い気候ですので
他県からくる方は冷え込みますので着込めるものを持っていくことをオススメします。


それでは最後までありがとうございました!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。